里田まいがこんなに売れるとは?!2008年01月22日 15時20分22秒

里田まい、って誰か知ってる?今テレビのバラエティー番組でおバカキャラが受けて、いろんな番組に出てるよ。今日も小堺のお昼のトーク番組に出てた。ほとんどのおじさん、おばさんは興味ないと思うけど、私は北海道にいるときは、仕事をしながら一日中STVラジオを聴いていて、その時から知っていたんですよ。その時は北海道の帯広で牧場をやりながらタレント活動をしている田中義武?のプロデュースでカントリー娘という女の子3人のグループでときどきラジオ、テレビに出ていた。仕事のない時は吉武の牧場で牛の世話もしているというのが、ウリだった。その後つんくのプロデュースで、モーニング娘の一人が加わって、東京のテレビにもたまに顔を出していたと思ったが、里田は地味な存在のままだった。それが、島田伸介のヘキサゴンで馬鹿キャラが大受けして、今や、モーニング娘は落ち目で、おバカ娘が大ブレイクとは!何が幸いして脚光を浴びるか分らんもんですね。あきらめたらあかんと。売れてくるとだんだんきれいになってくるね。北海道に縁のあるお木楽堂は里田まいを応援しています!