ねこペンダントはいかがですか?2011年10月08日 19時22分13秒

ねこペンダント
ネコ好きの方にお勧めです!

ネットショップにアップしました!!

1点のみです!

¥2,100

<木のおもちゃ/クラフト/雑貨>
お木楽堂
http://www.okirakudo.jp/
craft-okirakudo@kyoto.email.ne.jp

岳の桜「旭山」2011年04月18日 11時21分02秒

旭山
今年も綺麗に咲きました。

去年の3月に亡くなった我が家の愛猫

岳を偲んで買った桜「旭山」という桜が

今年も綺麗に咲きました。


旭山という名前が、

北海道の山=岳=北海道で生まれ過ごしたという思い出。

因みに「岳」という名前は、

知床の斜里岳と、椎名誠の小説「岳物語」に因んでいます。

ペットも救援2011年03月20日 16時51分37秒

動物の命も
木のおもちゃ・クラフト・雑貨のお店の

お木楽堂です。


我が家のペット岳やんが亡くなって

ちょうど23日で一年になりますが、

お彼岸でもあることですし、

供養のために、


今回の東北関東大震災で命を落とした動物たち、

そして、被災された方と一緒に辛うじて生き延びた動物たちにも

援助をしたいと思います。



財団法人 動物愛護協会のホームページに

募金の呼びかけがありましたので、

転載させていただきます。





義援金の募集をしております。
 
東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。



みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)

※みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)




動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。



(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

パンダは大猫でしたっけ?2011年02月22日 17時24分01秒

とうもろこし好きの猫
猫の日なんで、猫の話題に、と思ったけど、世の中昨日から上野にパンダが来るというニュースばかりですね。

世界も日本も暗いニュースばかりのご時世ですが、パンダは明るい話題でしょうか、、?!

絶滅危惧種の動物をなんだか政治の駆け引きに利用しているような、、?

しかし、パンダは中国語で「大猫」と言うんでしょ?!

今日は、2月22日でニャンニャンと言うわけで猫の日。


猫つながりですね!!!!

我が家の岳ちゃんの一周忌が来月の23日、

なんだかよく分からない繋がりですが、、、。

野生のクマがたくさん殺されていますが、、2010年10月19日 15時26分42秒

岳やんの遺影
昨日も私が以前住んでいた北海道の斜里町の街中にヒグマの親子3頭が出てきて、親子2頭が射殺されたそうです。

私が住んでいた10年間でも街中では見かけたことはありませんでした。

知床半島のウトロという漁港では漁師さんは近くで見かけたり、

近くの道路に出てきたところをバスと衝突したりということはきたりしてましたけど。


また、本州では月の輪熊が山里の町に出没してきて、人に危害を与えて結局射殺さてるということが頻発しています。

今日も福島県の街中に親子3頭が出てきて、人家の庭の柿の木の実を食べつくしたとか。

その後3頭は道路で車にクラクションを鳴らされて、逃げ回るところが映像で取られていました。

結局、今年の異常気象で山にどんぐりがなくなり、冬眠用の食料が手に入らず、仕方なく里に出てきたものでしょう。

日本のクマはもう絶滅危惧種のはずですが、こうなると簡単に殺されています。

映像を見てると、こぐまをつれたお母さんクマが逃げ回っているところは可哀想すぎます。なんとか保護できないのでしょうか?

一方で、これも可哀想なのですが、親にはぐれたウリ坊と子ザルの映像がワイドショーで面白おかしく取り上げられていますが、大型の猛獣類となると、保護の視点が一気にかき消されてしまっています。

人間の勝手さ加減は今も変わりませんね。
日本から色んな野生動物が害獣というレッテルを貼られて
消えていった歴史は今も続いているように思います。

我が家のペット岳くんは、15歳と8ヶ月間人間に飼われてとりあえず幸せだったと思いたいですが、住みにくい日本の自然界では、野生動物はどうなることか?

岳ちゃんのキャットフード貰って頂きました。2010年05月01日 17時51分45秒

京都のカステラ
先日紹介したサイエンスダイエットのキャットフードですが、

お店に来られたお客さんで、太り気味のネコちゃんを飼っている方が

来られて、今日貰って頂きました。

爪磨きにネコ砂も差し上げることにしました。

気を使って美味しい京都のカステラを持ってきてくださいました。

然花抄院という和菓子屋さんのもの。

京都の鶏の濃い黄身を使った濃厚なカステラでした。

きっと知る人ぞ知るという有名なお菓子なんでしょうね?!

早速頂戴しました。ありがとうございました!

岳ちゃんザクラはまだ咲いています。2010年04月23日 10時55分32秒

今が満開
今日は岳やんの月命日。ちょうど1カ月になります。

この桜は旭山桜という品種ですが、岳がなくなってすぐに買ったものです。

これから毎年この桜が咲く頃、岳やんを思い出させてくれることでしょう。

合掌

キャットフード差し上げます。2010年04月20日 14時28分50秒

キャットフード
プリスクリプション・ダイエットは、病気のペットの食事管理を目的として、小動物の臨床栄養学に基づいて開発された特別療法食です。

肥満、便秘、糖尿病のための餌です。

一般のペットショップには売っていません。

獣医師の処方によって販売されたものです。

詳しくは、サイエンスダイエットのホームページをご覧下さい。


ドライは2キロ、缶詰は156グラム。

差し上げますので、ご希望の方はお木楽堂までお問合せ下さい。

サイエンスダイエットのキャットフードです。2010年04月20日 14時10分08秒

サイエンスダイエット
プリスクリプション・ダイエットは、病気のペットの食事管理を目的として、小動物の臨床栄養学に基づいて開発された特別療法食です。

一般のペットショップには売っていません。

獣医師の処方によって販売されたものです。

詳しくは、サイエンスダイエットのホームページをご覧下さい。


ドライは2キロ、缶詰は156グラム。

ダイエット用のキャットフード差し上げます。2010年04月20日 11時52分22秒

もったいない!
我が家の愛猫、岳ちゃんが亡くなって、もうすぐ1ヶ月になります。

亡くなる2,3週間前は元気にしていたので、いつものように

動物病院で高齢用・カロリー制限、便秘防止のダイエットサイエンスの

ペットフードを買ったところだったんです。

この餌に切り替えて1年で1k痩せました。6キロ以上あったときもあり

ましたが、5キロ程度になったんですがね。


そのまま残っている高齢のダイエット用のドライフード、

缶詰5缶がありますので、ほしい方は、メールでお問合せ下さい。

無料で差し上げますが、送料はご負担と言うことでお願いします。

craft-okirakudo@kyoto.email.ne.jp