木のおもちゃ店の閉店情報?!2010年03月02日 12時17分58秒

お店の閉店相次ぐ!
最近お木楽堂に来られたお客さんから、行きつけの木のおもちゃ屋さんの閉店情報を聞くこと何度かありました。

お木楽堂と同じ北区の下鴨神社近くで長らくヨーロッパの高級木製玩具を販売していた「森のはりねずみ」さん。

また、もう一つは全国的な木のおもちゃ屋さんの「ボーネルント」の京都BAL地下店が閉店となったそうです。京都では大丸店のみとなったようです。

また、おもちゃ屋さんではないのですが、京都寺町京極商店街の三条通り近くで、長年営業していたクラフトショップもちかぢかなくなるそうです。私はよくウインドーショッピングしたり、時々猫の箸置など買ったりして、こんなお店をしたいなと思ってお木楽堂を始めたようなもんですから残念ですね。

お木楽堂も開店して3年半になりますが、この経済情勢では、他人事ではありません!厳しいですな!

岳やんも痩せてきましたが、心配してるのかな?!