韓国かぼちゃ「マッチャン」頂きました!2011年08月16日 11時10分44秒

韓国かぼちゃ「マッチャン」
韓国かぼちゃ「マッチャン」をはじめ、手作りの珍しい野菜が、今日届きました。

長野県駒ヶ根の別荘で週末家庭菜園を始めた友人の作品です。

バラエティーに富んだ野菜の詰め合わせです。

初めて目にする野菜もあり、どんな味がするのかこれから楽しみです!


彼の解説を下記に引用しますネ。

「グリーン色の瓜のようなものは韓国南瓜・マッチャン
キュウリのように、生で薄くスライスしても食べられますが
お勧めは薄いいちょう切りにして、軽く塩をしてしんなりしたらごま油で炒める。
これが微妙な食感で…。
種も綿も食べられるということですが、その辺りは適当に…。

ひょうたん型の南瓜はバターナッツ・スープかぼちゃです。
コンソメと一緒に煮て、裏ごしかミキサーにかけてスープにします。
ミルクなど加えるとクリーミーなスープになります。

ひらべったいのはUFOカボチャ
これはズッキーニと同じようなものです。」

木のおもちゃ/クラフト/雑貨
お木楽堂
http://www.okirakudo.ne.jp
craft-okirakudo@kyoto.email.ne.jp

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okirakudo.asablo.jp/blog/2011/08/16/6047932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。