織田信長2011年08月21日 15時21分41秒

本当の織田信長
昨日は何故か、織田信長の一日でした。

昨日車で滋賀県の琵琶湖近く安土の「信長の館」に行ってきました。

前日にNHKの番組で、琵琶湖のことを取り上げていた番組をたまたま観て、前から行きたかった「信長の館」も取り上げられていたからなんですけど。

実はその前日も1年ぶりくらいに琵琶湖大橋たもとにある道の駅「お米プラザ」?に行ってきたところだったので、琵琶湖に連日ということになりました。

また、当日はなんと朝のテレビ番組に、これも偶然スケートの織田クンが出ていました!彼は信長の子孫ですもんね!

そして、帰ってきてから、ツタヤで4日前に偶然借りていた「火天の城」を観たんです。この映画も借りていたこと忘れてたんですけどね。安土城築城のことを描いた映画でしたけど、映画としてはもうひとつでしたが、、。


なぜか、こんなに信長が重なる日があったんですね。別に信長ファンではないのですけど。

木のおもちゃ/クラフト/雑貨
お木楽堂
http://www.okirakudo.ne.jp
craft-okirakudo@kyoto.email.ne.jp