gakuやんは今日もお留守番2009年08月20日 19時06分04秒

今日は久々にドライブでしたが、滋賀県立現代美術館へ行くのに、早く行こうと名神京都東から瀬田東で下りるつもりが、なんと瀬田東出口が閉鎖で栗東まで行く羽目に!

また、1号線を折り返して行くつもりが、道がわからずに大津市まで行ってしまい、またまた折り返し、やっと目的地についたのです。

1時間くらいロスしましたが、目的の美術館では、アメリカン・ハイという私の青春時代思い出のアメリカンポップアート展です。40年近く前になりますが、よく雑誌や美術館で観たもんですが、久々にゆっくり鑑賞しました。

あの頃は、”ナウ”かったんですが、今は歴史になったんですね。