北海道斜里からアスパラ届きました!2009年06月07日 10時25分31秒

知床のアスパラガス

今日知床でお世話になった横田さんから宅急便でアスパラが届きました。

毎年この時期になると送っていただきます。

岳やんが早速故郷のにおいを嗅ぎ付けて2階から降りてきました。

秋に送られてくるとうもろこしは大好きでうるさく鳴いて箱をガリガリするのですが、アスパラは食べないですから静かに匂いをかぐだけです。

いつもありがとうございます。

cosineの木のおもちゃ「うんな」2009年06月07日 16時12分12秒

cosineの可愛い木のおもちゃ

今日はcosineの木のおもちゃ「うんな」を紹介しましょう!

これは名前と一緒で、チョット変わった"木のおしゃぶり”でもあり、”にぎにぎ”でもあります。

上質なメープル材を丸くにぎりやすいカタチに挽いて、真ん中に赤い玉2個と棒の付いた玉を入れ込みました。外には取り出せません!

チョット写真では説明が難しいですが、棒の動きが意外です! 両方の溝からチョロっと赤い棒がのぞいたり隠れたり!

本体は舐めても安全な無塗装。中の赤い玉と棒はもちろん安全な食器用塗料使用。

¥1890