KBS京都ラジオの「桂都丸のサークルタウン」で紹介された小物入れ。2009年03月22日 18時12分52秒

へその緒

昨日KBS京都放送の「桂都丸のサークルタウン」で、クイズの正解者にプレゼントとして贈られた小物入れです。

これは番組でもレポーターの吉の丞さんが説明してくれたように、産婦人科の医院で出産記念の贈り物として、「へその緒入れ」として作られたものです。

最初はそうと知らずに動物キャラクターの小物入れとして販売していたのですが、北海道の製作者に後から聞くと、そのような理由でつくったらしい。

しかし、やはり不思議なもので、そんな事も知らずに販売していたところ、一人のお客さんが、”これはへその緒入れにちょうどいい”と言って買って行かれました。その時は、へー、そー、なのって感じ!

後からその製作の理由を聞いて改めてビックリしたというわけです。

出産祝いのプレゼントに喜ばれますよ!!

いろんなカワイイ動物のキャラクターが蓋に付いています。 大)1260円<マグネット付き>、小)1,050円

コメント

_ hebina ― 2009年03月23日 16時25分25秒

この間の母の49日法要の時、姉から私のへその緒が出てきたからと、渡された。はじめてみる私のへその緒。これまで、なんで私のへその緒だけがないんだろう。私はやっぱり捨て子だったんだ、と思い悩んだこともある「へその緒」は私のトラウマになっていた。恐るおそる開けてみた。ティッシュペーパーに包んで渡されたのだけれど、何もティッシュペーパーに包まなくっても…、と思っていたので、このケースはぜひとも欲しい!今度伺うまでぜったいに私の分、確保しておいてくださいな。杉林に囲まれて、今年は花粉症が特に厳しいです。

_ GAKU ― 2009年03月24日 17時18分03秒

へその緒って残す習慣は日本だけでしょうか?私も小さな桐箱に包まれてありますが、この間の引越しで見たような気がするけど、さて今どこにあるのやら?!HEBINAさんにはチョット可愛すぎないですか?ひよこのがいいですか?クマさん、ブタさん、いろいろありますが?

_ hebina ― 2009年03月24日 17時33分01秒

いちばんかわいい、ひよこさんでお願いしますだ。私のティッシュにくるまれたへその緒とGAKUさんの桐箱とは大きな差ですね。そういえば、姉のへその緒が桐箱に入っていたのを思い出した。なんで私を差別するんだろう?だからひよこさんで対抗します。

_ gaku ― 2009年03月26日 10時23分45秒

Hebinaさん、ヒヨコさんですね、承知しました!でもそれは思い過ごしですよ、どうして弟はひがみっぽくなるんでしょうね?!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okirakudo.asablo.jp/blog/2009/03/22/4197653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。