記念切手を年賀状に!2011年12月25日 18時20分50秒

集めた切手を使っちゃおう!
小学校時代から40年ほど集めていた記念切手を去年から使っています。

ほとんどプレミヤの価値が無いんだって!!!

額面通りに使うのが一番だと!!!

という事で、去年はお店のクリスマスバーゲンのDMの料金別納の支払いとして、記念切手を使って、3万円ほどを使いました。

金権買取店では、シートで5,6割、単品なら4、5割とか?!

今年は、年賀状に料金別納郵便として40枚ほど使いました。

1980年代の60円の記念切手30枚程度。

なんだか残念だけど、残していても結局使い道が無いのね!?

まだ、もっと古い時代のもの、5円、10円とか、

東京オリンピックの記念シートとか、昭和天皇在位50年記念切手とか

あるんですが、どうもこれらは使いつらいけど、、、。

来年は決断しなければならないかも?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okirakudo.asablo.jp/blog/2011/12/25/6261031/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。