花梨堂さんお木楽堂に来店!2010年01月26日 10時38分23秒

花梨堂
花梨堂(かりんどう)さんのお二人とお子さんが

お木楽堂に商品を届けに来てくれました。

お木楽堂は木のおもちゃ中心のお店ですが、

花梨堂さんのものは手作りのぬいぐるみ人形や

ガラスのアクセサリーです。

花梨堂さんとは新風館でワゴンショップを出している時に

隣のワゴンでお手伝いしているお二人と知り合いになり、

木の物の中にも少し柔らかな素材の違った物もほしいと思って、

お店を開いた時に、作品を預かることになったのです。


お蔭で木のおもちゃの間に入って

お店のアクセントとして可愛い雰囲気を醸し出してくれています。

花梨堂さんの手作りのぬいぐるみ2010年01月26日 10時58分43秒

花梨堂のライオン
花梨堂さんのぬいぐるみは、本当に一つずつ手作りのものです。

そして何より、本格的なヨーロッパ伝統の?作り方だそうで、

中の詰め物が木のおが屑が入っているので

触ってみると硬いのに驚くお客さんもいらっしゃいます。

最近のほとんどのぬいぐるみはフワフワですもんね。

というわけで、このライオンも硬いです。


その他に今回は、クロネコさんも入りました!

また、次に紹介しますね!!