ホットカーッペットは最高ニャン!2008年11月10日 12時28分19秒

あったかいニャン!

ここ数日寒くなりましたね。ということで我が家もホットカーペットにしましたが、もっとも喜んだのは岳くんです!

クリスマスの商品展示開始!!2008年11月10日 12時32分12秒

スノーマン

今年もクリスマス歳末商戦開始です。ということで今年はお木楽堂も早めのクリスマス展示を始めました。

クリスマスの組木飾り多数入荷!2008年11月10日 12時35分32秒

組木パズル額

組木パズルのクリスマス額です。小黒さんのほかにも北海道の組木パズル額が、お木楽堂ではオススメです!

どんぐりのコマ入りました!2008年11月10日 16時59分06秒

木のどんぐりコマ

やはり10月後半から11月になると、どんぐりのアクセサリーがよくでますね!そこでドングリのコマも入荷しました。いろんな色の木で出来ていますので綺麗でオシャレですよ!!大人の方がプレゼントに早速買って行かれました。一個720円。手作り品。

もくっるシリーズ入荷!2008年11月10日 17時08分40秒

もっくる

「もっくる」って、"木のくるま"「もくのくるま」の略ですかね!?とにかく可愛い!小さくて幼児でも握りやすい大きさ、軽さ!もちろん無塗装の天然木だから舐めても安心。ペンギン・軽自動車・バン・乗用車各1,050円。北海道製。

木のスープカップ2008年11月10日 17時30分12秒

オケクラフトの木の器

北海道置戸のオケクラフト、工房あおの青木さんの製作です。道産のナラの木をくり抜いてつくっています。特殊なポリウレタン加工で塗装していますから、カビや色移りもしません。でも、取り扱いは漆器と同じく慎重にね。電子レンジは不可。金タワシもダメ。5,600円。