この花って何か分る?2008年05月15日 18時59分07秒

コブシの花

これは北国の春という歌で有名なコブシの花です。2004年の5月14日に北海道の工房のところに咲いていたものです。真っ白な大きな花が木に一杯咲いて、遠くからもよく見えたもんです。最近北海道の知り合いがその近くを通ったら綺麗に咲いていたとの連絡がありました。5月の連休頃です。五月になるとカッコウが鳴くのがよく聞こえたもんです。今日は朝から晴天でしたね。晴天の空でつい思い出してしまいました。京都は葵祭りで北大路の駅は人が一杯でした。私は今日は大阪へ用事で出かけたのですが、阪急電車の車窓をぼんやりと眺めながら、大阪のこと北海道のことなどを思い出していました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okirakudo.asablo.jp/blog/2008/05/15/3515980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。