北海道旭川のクラフト蒼のペンダント入荷。2009年05月11日 15時03分09秒

木の葉のペンダント

ちっちゃな木の葉のペンダントです。

ウォールナット、セン、チェリーの三種があります。

葉脈は夫々違った木の色を活かした寄木になっています。

各2940円。

知床便り2009年05月13日 10時22分52秒

知床連山

小清水の建具屋さんからの写メ届きました。 知床連山を網走の海岸沿いから眺めたところかな!? ここ数日北海道も暑かったそうですが、 京都も暑かったですね! 今年初めてお木楽堂もエアコン入れましたからね。

京都植物園2009年05月14日 11時11分21秒

京都植物園

一年ぶりに京都植物園の中に入りました。

昨日はそれまでの暑さがうそみたいに爽やかな1日に。

散歩がてら、昼食休憩に久々中に入ってみました。

200円ですが、価値ありますね。ちなみに60歳以上は無料です。 そのせいかその年代の方が、イッパイ。

それもカメラを担いだ方がイッパイ。

新緑が綺麗です。

薔薇が綺麗。2009年05月14日 11時20分49秒

バラ園

植物園では薔薇が見ごろ。

うぐいすやコゲラも見かけます。

中高年カメラマン達が素晴らしいカメラでシャッターチャンスを狙っています。

今日は葵祭り2009年05月15日 10時18分47秒

カルガモの親子

今日は京都三大祭りの一つ、上賀茂神社のお祭り、通称葵祭りの日。 お木楽堂のすぐ側を時代行列が通ります。 私は京都北区に住んで3年近くになりますが、見たことありません。 昔たまたま京都に来た時に偶然見かけたことありましたが、今日は、カメラを持って見に行こうと思っています。 また、ここでそれを紹介しますね。 これは、こないだの散歩の時に加茂川で見かけたカルガモの親子?です。

カルガモ親子?2009年05月15日 10時28分10秒

カルガモの親子

葵祭り2009年05月15日 18時15分10秒

葵祭り

今日は絶好の祭り日和。

葵祭り2009年05月15日 18時17分11秒

葵祭り

北大路大橋の上でゆっくり鑑賞。

葵祭り2009年05月15日 18時18分39秒

葵

平安の絵巻物ですな。 ときどき茶髪、ピアスがいるのは何とかならんか!

木のアクセサリー2009年05月17日 11時36分24秒

木のアクセサリー

今日も雨ですね。

お木楽堂のショウーウインドーには、木のアクセサリーが展示中です。

しばらく動きがなかったのですが、最近チョクチョク売れてます。

葉っぱのカッティングボードに木の葉やどんぐりのアクセサリーです。